プロフィール

山ちゃん

Author:山ちゃん
映画大好き!ROCK'N ROLL大好きな自分です。と言いつつも音楽は結構いろんなジャンル聴きます。その日の気分で紹介して行きたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

涙のモーターウェイ!!
私の好きな音楽&映画を綴ります・・・。

エルヴィス・プレスリー
ロックンロールと言ったら、彼を語らずにはいらせないでしょう。
山ちゃんのロックンロール大好きになった原点中の原点。
今でも大好きなアーティストです。

特に初期の作品が自分は好きですね~!
ハートブレイクホテル・ハウンドドッグ・監獄ロック・ザッツオールライト
など、上げればきりがないくらい・・・。



うちのお店にもエルヴィスのポスター貼ってます(笑)
今年は、ファン倶楽部にも入ろうと思っている今日この頃です。
リック・スプリングフィールド
この方も、好きなアーティストの1人です~!
と言っても、詳しいことはわかりませんが、
「アメリカンガール」とか「STUND UP」とか「ラブ・サムバディ」など
結構良い曲がありますよ~!



このアルバムは、ベスト版ですがとても選曲が良くて今でも良く聞くアルバムです。

曲名紹介~!
1.ジェシーズ・ガール
2.エヴリシング・フォー・ユー
3.ラヴ・イズ・オールライト・トゥナイト
4.ドント・トーク・トゥ・ストレンジャー
5.恋のあやまち
6.アメリカン・ガール
7.アフェア・オフ・ザ・ハート
8.ソウルズ
9.リヴィング・イン・OZ
10.ヒューマン・タッチ
11.ポップ・ティル・ユー・ドロップ
12.タクシー・ダンシング
13.ラヴ・サムバディ
14.ドント・トーク・アウェイ
15.ロック・オブ・ライフ
16.セレブレイト・ユース
17.ステイト・オブ・ザ・ハート
18.マイ・ファーザーズ・チェア


君の瞳に恋してる!
大好きな曲の一つです。
この歌、いろんな方がカバーしていますが自分は「ボーイズ・タウン・ギャング」の君に瞳に恋してるが一番好きですね~!
昔、ディスコで良くかかっていましたね。
自分20代の頃は、週末通ってました(笑)あの頃に、戻りたいです~!

大好きな女の子と一緒に聞くとすごく良いかも!!(今は、いませんがね~!)

この曲聞きたくてボーイズ・タウン・ギャングのベストアルバム買ってしまいました。

なかなか良いですよ。聞いてみてください。


カルチャー・クラブ
カルチャークラブって登場したときちょっと驚きましたよね~!
ボーイ・ジョージのあのいでたち&メイク!
しかも、曲がカーマカマカマカマ・・・・。(笑)
でも曲は、ポップでのりが良く結構好きでしたよ!



このアルバムは、ヒットした「カーマは気まぐれ」「チャーチ・オブ・ザ・ポイズン・マインド」が収録されているセカンドアルバムです。私も持ってます(笑)

なかなか良いですよ!

CADILLAC(キャディラック)
自分が20歳位の時に偶然レコードSHOPで見つけたこのバンド!
あこがれのキャディラックがグループ名と言うこともあって速攻買ってみた。
家ではじめて聞いたとき、ちょっとぶっ飛んだ!

めちゃめちゃ自分好みのロカビリーって感じで今でもCDは大事にしています。今日、思わず懐かしくて聞いてしまいました(笑)



haro6.jpg


アマゾンの記事から抜粋

内容(「CDジャーナル」データベースより)
’85年,フレッシュ・サウンド・コンテスト優勝をきっかけにデビューした3人組。シンプルでストレート故,単調になりがちなロックン・ロールを若さいっぱい明るく歌いまくる。年のわりにはシブめの米森正樹のヴォーカル,なかなかイイ線いってるゼ。




